本日は『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』より、改修型のダブルオーライザーを紹介します。
GN-0000RE+GNR-010 ダブルオーライザー
イノベイドとの決戦で大破したダブルオーライザーを修復した機体。失われた太陽炉の代わりに粒子貯蔵タンクを搭載したため稼働時間は大幅に短くなっているが、トランザムやライザーシステムも使用可能。
キット構成としてはダブルオーライザー+GNソードⅢにタンクパーツを追加したもの。お値段据え置きなので+ソードⅢセットの立場がありません…。
唯一の新造パーツである粒子貯蔵タンク。ヤドカリが苦手な方はこちらをどうぞ。ランナーの都合上、通常のコーンスラスターも付属します。
各部GNコンデンサ内のシールには文字と模様がプリントされています。
オーライザーの機首センサーはオレンジから乳白色のクリアパーツに変更。新型に換装したという設定ですが、別物感を出すための苦肉の策にしか見えません。
劇中ではELSから逃げ回ってばかりでソードⅢを展開すらしていなかったような…。
「答えろォーッ!」
トランザムライザーにタンクを移植すればトランザムバーストも再現できます。
コミック版ではELSがダブルオーライザーに擬態したのだとか。クアンタVSダブルオーもあり得たかも知れませんね。
以上、劇場版ダブルオーライザーでした。