多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts 仮面ライダーサイガ


魂ウェブ商店限定、『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』より、仮面ライダーサイガのレビューです


















スマートブレインのレオが天の帝王のベルトで変身する仮面ライダーサイガ。フライングアタッカーを背負った一風変わったシルエットが特徴的です
背負いものがあるものの、足首がダイキャスト製なので安定して自立します



















頭部のスカイハイ・ファインダーと胸部はクリアパーツ。全身を流れる青いフォトンストリームはメタリック塗装されているのでなかなかの高級感があります
装着変身では省略されていた目の下の銀ラインも塗装されています


















襟が狭い&厚いので首を左右に振るのは苦手





















サイガの特徴は何と言ってもフライングアタッカーによる飛行能力。劇中ではカイザを翻弄し優位に戦いを進めていた記憶が























トンファーを少し引き出して握らせます。スタンド穴の類やグリップに掴ませやすい場所もないので浮かせるのは少し苦労するかも




















サイガフォン・フォンブラスターモード


















電話なしのドライバーも付属




















携帯電話モード。本編は終盤しか見てないし映画も一度見たきりだから使い道が思いつかない




















ブースターライフルモード





















トンファーとブースターをピンで接続する都合上、手元はかなり窮屈




















フライングアタッカーを排除しトンファーエッジモード。ドライバーもミッションメモリーを抜いたものに差し替え




























持ち手が緩くてしっかり保持できないけれど、トンファーがとにかくカッコいい























トンファーキック!
脚の裏もしっかり塗り分けられています




















以上。オーガが待ち遠しい