多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

スーパーロボット超合金 超竜神


スーパーロボット超合金 超竜神のレビューです








いつもどおりのカッチリした作り。脚や関節を中心に合金が使われているので安定してます










青と赤のメタリック塗装は綺麗なのですが塗膜がひび割れると言う爆弾持ち。自分のはクレーン部の塗膜がひび割れてました













小顔ですが、マスク部はちゃんと別色で塗り分けられていました
胸部ミラーシールドはアクション用の小ぶりなものが付属












大きさはガオガイガーより一回り小さくなっています。劇中だともう少し小さかったかな?













氷竜・炎竜に変形はしませんが本体は左右に分割可能。パッケージにもこの状態で入っていました












左右分割されていますがちゃんと腰も回ります











ブルトンファーはグリップパーツを取り付けて再現











スカートと股関節が独特の構造をしているので最初は戸惑いますが、慣れれば普通に動かせます











保持がグリップ一点のみなので角度によっては上腕ロールや手首が負けてしまうのが残念













ダブルガン一斉射。スパロボだと決め手に欠けるものの特殊効果武器でボス戦の常連でした
スタンド補助パーツはバックパックに取り付け











ミラーシールド。クレーン、ラダーの延長パーツと専用のシールドで再現










伸ばしたクレーン、ラダーを支えるスタンド補助パーツも付属しますが、脚部に合金パーツが集中しているので保持は余裕
クレーン基部も斜めに上げればシールドの重さに負けません














メガトンツール・イレイザーヘッド











左腕でグリップを握り保持。ダボ付きの右手首も付属しますが、穴の位置が真下なので使うと不格好な構えになる上保持力も微妙。バンダイはときどき訳の分からないヘマをやらかすなぁ…















延長パーツでE-999に。専用スタンドも付属













ちなみにE-999はこれくらいの大きさ













以上。WEB限で撃龍神も確定しましたが、天竜神は出るのでしょうか