多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

アームズチェンジシリーズ08 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ


夕張メロンの真価
















斬月・真素体

素体は斬月に黒を足した程度。頭部も斬月をベースに装飾を増やした感じなのでそこまで印象は変わらず
エナジーロックシードは展開方法がそれぞれ異なるためか、ベルトのロックシードはメロンエナジーで固定



















メロンエナジーアームズ

クリアパーツが露出してるので訳の分からない物体に



















メロンエナジーアームズ




























アームズ左右のガワが全て右側に移動














仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ

果肉が赤いので、たぶんモチーフは夕張メロン


















胸には家紋のようなマークが
















クリアパーツは流石にソーダの泡までは再現されていないものの、梨地のような処理に



















ソニックアローは劇中同様に背中に取り付け可能























グリップの位置を見ればわかるように取り回しはイマイチ



















弓を引けるギミックがあるけれど、腕の可動域が狭い+胸鎧が干渉するので上手いように決まりません






















上に向かって撃つアレ
















無難に発射直後のポーズにしておくのが良いのかも




















右に鎧が集中してるので、右手に武器を持たせるとイイ感じに




















無印の時点でも手に負えない強さだったのにパワーアップしちゃうんだもんなぁ…




















戦極ドライバーはエナジーロックシードを使えないようなので、劇中には登場しないだろうけど鎧武 メロンエナジーアームズ





























同じく斬月・真 オレンジ/バナナ/ブドウアームズ
ゲネシスライダーも自分のエナジーロックシード以外使わなさそうなのがなぁ



















以上。意外と売れてるようでどんどん増えていきますね