多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

『リボルテックヤマグチ EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオンMark.06


EVANGELION EVOLUTION第5弾!新劇場版『破』ラストに登場した、月からのシ者・エヴァンゲリオンMark.06のレビューです


パッケージ


今まで同様、特撮リボルテックと同じフォーマット




紺色のボディに山吹色がアクセントの6号機。ジャージみたいな配色ですね。
基本的に従来のエヴァシリーズと同じですが、宇宙仕様のためか鎖骨と肩部拘束具にはスラスターが配されています。




バストアップ。バイザーはクリアパーツで、奥にはツインアイも造形されています。どことなく『仮面ライダーOOO』の恐竜グリードっぽい…?




付属品一覧。沢山の手首と槍、それとお月様。アンビリカルケーブルはありませんでした。




今回の目玉?お月様ディスプレイ。LEDを点灯させると、クリアの棒を伝った光で発光用頭部のバイザーが光ります。




頭部と天使の輪は取り外し可能。こんな感じのお菓子ありますよね。




本体に取り付け、発光!
本体への取り付けは頭部と背中のケーブル穴の2か所で行うのでしっかり固定できます。が、重心が高くなるので付属の台座だとけっこう厳しめ。今回は魂STAGE ACT5を使用しています。




天使の輪が月に取り付けられているので、覚醒初号機のような学芸会っぽさは若干薄れた気が。
月内部で光を拡散し、全体が光っているように見えればなお良かったのですが。




槍は手首のダボにピンで固定。武器持ち手だと緩すぎてすっぽ抜けます。




槍先が回転するので好きな角度にできます




劇中イメージも何もないので遊ぶのには苦労します。そもそも、この槍は本当に武器なんでしょうか…?




相変わらず可動だけは優秀なので、中の人っぽいポージングも楽々




なんかもうこのポーズ以外特に思いつきませんね




「さあ、約束の時だ。碇シンジ君。今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ。」



以上。『破』では本当に出ただけの機体ですが、とりあえずマーク6の立体物が欲しいって方はどうぞ。『Q』版が出るとしても当分先だと思われるので。