多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

今週のガンダムAGE

第8話『決死の共同戦線』
タイタス回かと思ったらGエグゼス回だった


・頑張れラーガン!負けるなラーガン!
手持ちの装備では傷一つ付けられないものの意外と善戦するラーガン@ジェノアス。ザクもどきが数体がかりでもガフランに遊ばれていたのを見るに、意外とジェノアス(とラーガン)は強いのかもしれない。武器さえなんとか出来れば、ガフラン程度には十分対抗できるか?


ガンダムタイタス
ビームが弾かれるなら物理で叩き潰せ!とのことですが、ビームで抜けない重装甲なら力技でも無理な気がする。まぁ殻が壊せないでも物凄い衝撃を叩き込めば、内部に少しはダメージ行くんだろうけど。しかし技名叫ぶとは思わなんだ


・ガフラン虐め
ショルダーにニーと、ビーム出せば一撃で潰せるのに嬲り殺しとかフリットさん鬼畜。ガンダムでさえ苦戦してみせることで、この期に及んで意地を張りあってるザラムとエウバが手を組むよう仕向けてる…わけないか


Gエグゼス
フリットが7年かけて作ったガンダムでさえ苦戦するUEの新型を、町工場のおっちゃんが1日足らずで作ったMSが一撃で撃破!フリット涙拭けよ。ガンダムのデータがフィードバックされているならまだしも、ガンダムの写真を見ただけってのがなんとも
パワーはUEと互角!攻撃を完全に回避する機動力!必殺のビーム・ファング!パイロットはウルフ!テレビショッピングばりの説明台詞と共に大活躍のGエグゼスは12月10日にHG発売(出荷は8日)。税込定価1260円!


・闇の商人ヤーク・ドレ
町工場にはゼダスの姿が。バグシーンとか自演乙といった言葉が思い浮かんだが真相は如何に
お役御免のジェノアスカスタムに涙が止まらない


次回『秘密のモビルスーツ
フリット編折り返しなんだが、あと8話で一体何が出来るのだろうか…