多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts 仮面ライダーアークゼロ & アークエフェクトパーツセット (プレミアムバンダイ限定)

※『仮面ライダーアーク』は2008年に使用済みです。別の名前に変更してください

 

 

 

 

 

 

衛星アークが適当なヒューマギアを操って変身させる戦闘形態。素体はゼロワンの流用です

 

 

 

 

バストアップ。両目は従来通りクリアパーツ製です。アンテナが硬質プラなので破損が心配。胸部と肩のパイプと左胸のコードは軟質素材製ですが、動かしているとコードの基部が抜けることがままあります

 

 

 

 

 

 

バックルもクリアパーツ製。ゼロワン等に付属するプログライズキーを装填することも可能ですが、クリアパーツの色が濃いためマークは幽かに見える程度

 

 

 

 

 

 

流用元のゼロワンと並べて。形状を見るとスーツはアーマーに至るまでライジングホッパーの改造だったようです

 

 

 

 

 

たいへん珍しいことに、ショットライザー、アタッシュショットガン、アタッシュアローの3種の武器が付属。持ち手もそれぞれ両手分用意されています

 

 

 

 

 

商品名にもなっているアークエフェクト。PET樹脂2枚だけでエフェクトパーツセットを名乗るのは如何なものかとも思ったのですが、もしかして武器も含めてのパーツセットなのでしょうか

 

 

 

 

 

武器が3種も付属するのでプレイバリューは高め。可動に関しては両肩アーマーが若干外れやすく感じられる以外はライジングホッパーと同等

 

 

 

 

アークエフェクトはフィギュアに纏わりつかせられるような形状だと良かったかな

 

 

 

 

 

世代がバレる

 

 

 

 

以上。ゼロツーとアークワン、それとアークスコーピオンは出るのでしょうか