多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

タカラ DX超白銀合体 ゴッドシルバリオン

しっかしゴッドとは大きく出たなあ

 

 

 

 

 

 

空の騎士 ジェットシルバー

シルバーナイツのリーダー格であるジェットシルバー。その名の通りジェット機に変形します。全身のシルバーは銀メッキが使用されているものの、ゴルドラン同様にシールでカバーする箇所も多いです

 

 

 

 

 

 

ジェットシールドにバードチェイサー発射ギミックを搭載。押し出し式のミサイルです

 

 

 

 

 

チェンジ

 

 

 

 

 

ジェットピアとジェットシールドを装備。典型的な騎士っぽいデザイン

 

 

 

 

 

尾翼が踵になるため設置性は高いです

 

 

 

 

 

バストアップ。もうちょいスリムならなぁ

 

 

 

 

 

 

星の騎士 スターシルバー

初期メンバーでは唯一変形するマシンと異なる名前で浮いていたスターシルバー。車体の大半が銀メッキで覆われているためシルバーナイツで豪華な見た目です

 

 

 

 

 

 

スターシールドからホールドアタッカーを発射。押し出し式ミサイルで3連射まで可能ですが、弾を保持することが出来ないため傾けると出てきてしまいます

 

 

 

 

 

 

チェンジ

 

 

 

 

 

スターソードとスターシールドを装備。これもかなり騎士っぽい見た目

 

 

 

 

 

合体ギミックの兼ね合いで八の字立ちが出来るのが高ポイント

 

 

 

 

 

バストアップ

 

 

 

 

 

大地の騎士 ドリルシルバー

勇者シリーズ恒例のドリル枠。マシンモードだとメッキの割合が一番低いかな

 

 

 

 

 

 

ドリルシールド両端のスピンランチャーは発射ギミックあり。シルバーナイツ唯一のスプリングギミックです

 

 

 

 

 

チェンジ。頭部を出すために一度脛を開く必要があります

 

 

 

 

 

ドリルアックスとドリルシールドを装備。何故かコイツだけヴァイキング風のデザイン

 

 

 

 

 

 

折り畳まれた脚なので裏面はほぼ銀メッキ

 

 

 

 

 

バストアップ

 

 

 

 

 

シルバーナイツ、フォームアップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白銀合体 シルバリオン

白銀合体と書いてシルバー合体と読ませます。当初は合体できることを忘れていたシルバーナイツですが、婚約者のシャランラから逃れたい一心でワルターがリークしたため合体へ至るという珍しい経緯で登場しました

 

 

 

 

 

背面は各メンバーのパーソナルカラーが集中しているため賑やかですね

 

 

 

 

 

バストアップ。頭部もしっかりと銀メッキが使用されています

胸のプレートを下げ忘れたのでゴッドシルバリオン用のジョイントが見えてますね…

 

 

 

 

 

武器のトライランサーとトライシールド。三人の武器を合体させます

 

 

 

 

 

手首こそ回らないものの、合体ギミックの恩恵で肩と肘が動くため武器を構えたポーズもある程度決まります。脚も八の字に開けるため単なる棒立ちにならないのが嬉しい

 

 

 

 

 

 

炎の騎士 ファイヤーシルバー

3体合体副官ロボ恒例の追加メンバーのファイヤーシルバー。救急車なのに何故ファイヤー?

前年度のデュークと違って綺麗な箱型の救急車なのがポイント

 

 

 

 

 

屋根の一部と化しているファイヤーボーガンは押し出し式のミサイル発射ギミックを搭載

 

 

 

 

 

 

チェンジ。追加メンバーの性でウイングは組み替える必要があります

 

 

 

 

 

シルバーナイツで唯一武器構成が異なるファイヤーシルバー

 

 

 

 

 

背負い物が大きいのですが、踵も大きいため自立は容易

 

 

 

 

 

バストアップ。胸のナンバーはIVではなくIIII表記

 

 

 

 

 

 

「いけー!シルバーナイツ、合体だー!!」

 

 

 

 

 

ファイヤーシルバーを分解して下駄、バックパック、胸当てにします

 

 

 

 

 

超白銀合体 ゴッドシルバリオン

「ファイヤーシルバーも名前にシルバーってついてるから合体できるんじゃない?」

という思い付きで合体してみたら完成したゴッドシルバリオンインパクトこそあるものの、戦闘中でもなかったため地味な初登場でした

 

 

 

 

 

バックパックの追加でより賑やかになった背面。ファイヤーボーガンは武器に組み込まず背中に取り付けているだけなのが残念

 

 

 

 

 

バストアップ。頭部はシルバリオンから変更なし

 

 

 

 

 

勇者シリーズにありがちな下からのアングルを玩具でやると高確率で顔が見えなくなる

 

 

 

 

 

 

両腕の可動範囲は特に変わらないため、シルバリオン同様に武器を構えることも可能

 

 

 

 

 

以上