多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー (プレミアムバンダイ限定)

f:id:Agent89:20200925202916j:plain

カッコいいのは間違いない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200925200157j:plain

何故かシャイニングホッパーを飛ばして受注が開始されたシャイニングアサルトホッパー。シャイニングにさらに装甲を追加しているのでゴツい外見です

装甲は見た感じ蛍光イエローの成型色に塗装を施しているので実物はかなり派手な印象

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200925200216j:plain

背面はけっこう地味

頭部の他に背中にもトゲがあるので転倒が怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200925200307j:plain

バストアップ。アークリアクターのような胸部もしっかりクリアパーツで再現されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200925200345j:plain

ゼロワンドライバーはプログライズキーの模様が透けて見える仕様。すっかりお馴染みの仕様ですが、クリアパーツの蓋をしたうえではっきり見えるのだから大したものです

ベルト右側のプログライズキーはダミーのようで外すことは出来ませんでした。外れたら外れたでポロリが心配になるのでこれはこれで良し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200925200519j:plain

プログライズキーは引き抜くことが出来ます。非変形かつアサルトグリップも一体成型なので安心して抜き差しできます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200925201407j:plain

武器としてオーソライズバスターのアックスモードが付属。バスターモードはバルカンアサルトウルフに付属するんでしたっけ

プログライズキーを装填するスロットも造形されていますが、付属のキーは展開状態の物だけなので入りませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200925202643j:plain

裏面は地味なデザイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200925201514j:plain

わき腹からトゲが生えているので、スタンドのクリップで掴むのは結構難しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200925200842j:plain

初変身。思えばこれがピークだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200925201142j:plain

決めポーズ用なのか指差しの手首が右のみ付属します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200925201913j:plain

問題は劇中で何をしていたのかこれっぽっちも思い出せない点。サウザーにやられっぱなしだったんだっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200925202037j:plain

可動範囲は近年の標準レベル。関節強度も十分な渋さで不満はなし

年に一つ買うかどうかってレベルですが、近年の仮面ライダーのSHFは品質が安定している気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200925202159j:plain

コイツも高速移動できたんだっけ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200925201706j:plain

ダイナミックチョップも出来てしまったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200925202854j:plain

ゼロワンの決めポーズってけっこうカメラアングル難しいんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200925202355j:plain

以上。何となく買ってしまったのですが、特に不満もない良い製品でした