多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

キューポッシュ FAガール 轟雷


可愛さの新たなる可能性






















最新作はアニメ化も決定したフレームアームズ・ガールより轟雷。全身の3mm穴による本家フレームアームズシリーズとの連動や、胴体の可動部等、実験的な試みがなされています





















後ろ姿。ぱんつもばっちり





















表情パーツはすまし顔と叫び顔の2種付属。これまでのキューポッシュとは異なり、胴体部にも関節が仕込まれているため、体をひねった動作が出来るのがポイント






















踵の無限軌道が可動するため、ベース無しでも設置性は高め























オリジナルギミックとして、鉢金と胸部装甲、ランドセルが外せるようになっています






















ヘッドホン状のパーツは残念ながら着脱不可。どうせなら外せるようにして欲しかった
鉢金はマグネット接続ですが、案の定一発で色移りしたので、気にする方は何らかの対策が必要かと





















今回のキモである、本家フレームアームズシリーズとの連動。四肢に一か所ずつ、バックパックに左右中央の3つ、腰裏に1つの計8個の3mm穴が設置されており、さらにフレームアームズシリーズの武器が持てる手首が左右分付属します
写真はFAG迅雷(インディゴ版)、モデリングサポートグッズのアサルトライフルと組み合わせた例





















パッケージ写真でも使われているだけあって、アサルトライフルとの相性はバッチリ




















せっかくぱんつが見えているのだから、FAGバーゼラルドのウェポンバインダーを使って魔女っぽく























アサルトライフル持たせたら思ってた以上にそれっぽくなってしまった





















以上。既存のラインナップとの互換性に加え、3mm穴でこれまで以上に遊びの幅が広がります。FAG第2弾として既にスティレットの発売が決定していますが、今後どこまで続くのか見物です