多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

TAV54 スコルポノック


久しぶりのアドベンチャー



















トランスフォーマー アドベンチャー マイクロンの章』よりスコルポノック。TFでは強敵ポジションの印象が強いサソリキャラです






































横からだとかなり平べったく作られています





















口は開閉できますが、ハサミは付け根が動くだけです




















尾の先には武器の剣を取り付け可能


















可動部位は口の開閉とハサミ基部、尻尾。そこそこ動く方なのでは?




















実写映画では大活躍でした



















トランスフォーム


ハサミを開いて腕を通し、肩に嵌めるという面白い変形です





















ヒョロっとした手足と逆関節の脚、不釣り合いに大きな肩という不気味なフォルムのロボットモード。足首は小さいですが意外と安定しています




















目はCGのように瞳を書き込んでも良いかもしれません



















首は軸が斜めに伸びているので左右を向くのは苦手






















ハサミが変形した肩アーマーは前面が開くので可動を妨げません























尻尾も動くのでポージングに幅が出る一方で、左右を向くのが苦手なので表情付けが難しいという欠点も



















細長い体躯からは不気味さが漂っていてGood
どうしても腕の変形に目が行きがちですが、ぺったんこになる身体の変形も面白く、触っていて楽しい玩具です
以上