多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

UW-06 怨霊破壊大帝 グランドガルバトロン


悪の帝王が甦る






















上司の生首を腹に抱えた中間管理職、死人が3名、元サイバトロン兵というイカレたメンバーが合体!






















貴様らの命、余に捧げてもらうぞ






















我が礎となるのだ





















ガルバトロンさまの復活だ




















怨霊破壊大帝グランドガルバトロン

いかにも合体戦士というとっ散らかった色が魅力のスクランブル合体戦士。ボディが要塞参謀カラーなので、悪役なのにどことなくヒロイックですらあります




















サイクロナスの武器がSFガンを意識した色なので雰囲気もばっちり






















各部の関節もちゃんと仕込まれており、合体前の関節も使用すれば色々なことが出来ますが、残念ながら自重に負け崩れ落ちるので派手なポーズは厳禁
特に股関節のクリックの遊びと、接地性・設置性ともに低い足首のお陰で、摩擦が少ない場所では下手すると直立不動からワンクリックでも開脚すると自重でバランスを崩し倒れかねません






















醍醐味のスクランブル合体。地上組を腕にするとパワーファイターの雰囲気が




















以上。単純で似たような構造の手脚要員、合体後の自重を支えるには心もとない関節強度と精度等、よくも悪くも合体ロボな作りですが、合体した時のボリューム感には圧倒されるので、変形にはこだわらないのでとにかくデカい合体ロボが欲しいという人、キャラクターそのものに魅力を感じた人にはお勧めです