多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

トランスフォーマーレジェンズ LG18 アルマダスタースクリームスーパーモード


サンダークラッカーに非ず





















『ジェネレーションズ』展開時に発売された『マイクロン伝説』版スタースクリームのリメイクであるアルマダスタースクリームが、本編終盤から登場するスーパーモードの色で再版




















ビークルモードはコンパクトにまとまっています。キャノピーが黄色のベタ塗なのが惜しいかな




















クリアパーツを押し込むことでナル光線キャノンの砲身が展開、ミサイルが発射されます。押し出し式と侮るなかれ。けっこうな飛距離があるので考えなしに撃つと見失います





















裏面のランディングギアは収納可能



















トランスフォーム


当時品は所持していないので分かりませんが、パーツ配置を見るにそこまで変形パターンは変わっていないと思われます




















ロボットモードは標準的なデラックスクラスのサイズ。翼の裏にはウイングブレードがマウントされています
胴体フレームと機首を接続するジョイントが軟質素材なのでカッチリハマらず、機首が固定されないのは減点




















顔つきは超イケメン。目は無色クリアパーツで、後頭部が丸ごとクリア成形なので光源を気にしなくてもギンギンに光ってくれます。
ちなみにこの製品は工場出荷状態で首がちゃんとハマっていないので、一度分解してハメなおす必要があります。精密ドライバーで後頭部のネジを外し、分解してから後頭部を首ジョイントにハメるのが安全確実な方法ですが、私の場合分解しなくても無理やり後頭部を押し込めばハマりました。(乱暴なやり方なので試す場合は自己責任でお願いします)



















武器は二振りのウイングブレード。旧玩具版では左主翼が変形していたため、持たせると左の翼がなくなりましたが、今回はそんなことはなく数も倍になりました


















ナル光線キャノンを展開し、左の翼を後ろに倒せば旧玩具風に
























ナル光線キャノンはロボットモードでも当然使用可能。旧玩具版では本製品のクリアパーツにあたる部分が前方に展開し砲身となっていたので迫力不足




















変形機構の恩恵もあり足回りの可動が優秀なので立膝も正座も出来るのが驚き





















剣はもうちょっと長くても良かったかなあ






















以上。とにかくカッコいい