多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGCE エールストライクガンダム


コズミック・イラの傑作機






















ビルドファイターズのお零れでリメイクされたストライク。MG寄りのスリムなプロポーションに修正され、色分けも大幅に向上し、エールストライカ主翼の赤とシールド上部の白以外はほとんど色分けされています




















ストライカーパックは確か旧HGと同規格のハズ。AGPフォーマットなのでポリキャップが足りず、ストライカーパックと本体の接続、エールストライカーのブーストポッド、シールドはプラ接続になっています





















旧HGからの変更点として、エールストライカーの主翼が折りたためるようになっています。ビームライフルのグリップは一々甲を外すのが面倒なので切り欠きました






















肩周りの可動が向上したので両手持ちもより自然に






















旧HGでは別売だったサーベル刃も付属





















最近のサーベル刃は長い






















サイドアーマーへの収納は出来ませんが、アーマーシュナイダーも付属





















以上。ビルドファイターズの主役機として設計されただけあって堅実な作りです