多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ムービーアドバンスドシリーズ AD-21 ハウンド


俺はデブだが動きは華麗だ



















ビークルモード


シリーズ初期のメンバーながら、ようやくロストエイジで実写デビューを果たしたハウンドはメディウム社製の軍用トラックに変形。オートボットにしては珍しいモチーフ。劇中ではアイアンハイドの後釜のようなポジションでした



















ボイジャークラスながらビークルはコンパクト




















ハウンドの魅力がこの大量の武器。5種8個の武器が付属します



















ビークルモードに武器を取り付けた状態。側面が武器で埋まり物々しい雰囲気に。小銃2丁は内部に、ナイフは車体裏に取り付け



















トランスフォーム


トラックを裏返すような変形。パーツの位置もしっかり決まるのでカッチリしています




















ロボットモード


ロボットモードはメタボなヒゲ親父。これでも劇中よりだいぶスリムになっています




















海外版とは異なりヒゲは銀色。軟質素材なので可動を妨げません。劇中だと実包をタバコのように咥えていました





















弾倉が巻きついたような腕はプラ製のフレームに軟質パーツを被せる面白い構造。ただ劣化が心配





















2丁ずつある銃をわきの下、太もも、ふくらはぎに取り付け、ナイフは左胸に、ガトリングを背負ったフル装備状態



















武器をぼとぼと落としながらの登場シーン





















脇と太ももの銃は外した方が可動範囲が広がります






















劇中では豊富な火器を活かした大立ち回りを披露。オートボットでは一番活躍していた気がします






















銃器は全て合体できます



















劇中では未登場だったような





















この瞬間までタバコだと思ってた



















弾も作戦も尽きたのでこれで終了