多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ムービーアドバンスドシリーズ AD-05 ダイノボットスコーン


カリッとサクッと





















映画『トランスフォーマー ロストエイジ』に登場する恐竜型TF:ダイナボットの一体スコーン。スピノサウルスに変形します






















脚が動かしづらいけれどビーストモードでも可動。特に首はロボットの右腕を兼ねているので柔軟に動きます
トレイラーから判断すると劇中のスコーンは背びれが2枚Vの字に生えているようだけど、玩具は1枚
















トランスフォーム





ビーストウォーズのメガトロンと似ているようでけっこう違う変形パターン。腰をひねると胴体が連動変形するのが面白い

























恐竜モチーフだけあってトゲトゲしたロボットモード。ビースト時の背びれと尻尾は軟質素材




















実写映画では異質な西洋鎧を被ったような頭部




















腰が固定されている以外は全身可動。首の軸が斜めに生えているので動かしづらい以外は素直に動きます






















尻尾に収納されている短刀。海外版は赤一色だった模様






















腰の裏(ビースト時は股間の下)に3mm穴が開いているので各種スタンドが仕様可能






















右手を恐竜頭部に戻して





















手首を出すと右手に穴が開いてしまうのが残念




















キック。足首が可動しない+足の裏が斜めなので片足立ちは苦手























以上。劇中ではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。そもそも変形するのか?