多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ & 仮面ライダーバロン バナナアームズ


ライダー戦国時代突入














漆黒のステージ & 金屏風

ステージが鎧武、屏風がバロンの初回特典

















組み合わせることでOPのイメージでディスプレイできます
















仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

















ボーイズトイのアームズチェンジシリーズとほぼ同サイズながら、こちらはアームズの変形・換装をオミットしたため全体的にバランスがとれたスタイル














大橙丸はクリアパーツを使用

















無双セイバー戦極ドライバーの鎧武のマークもきっちり再現。ロックシードがダボ接続ではないので外れやすいのが玉に瑕
















無双セイバーと大橙丸の合体薙刀モード。ACシリーズ同様そのまま接続できます

















オレンジスカッシュ
















角度を少し変えて
















無頼キック
最新式の素体なので可動範囲も十分














仮面ライダーバロン バナナアームズ
















ツンデレバナナことバロン。こちらも鎧が程よいバランス。メタリックレッドが美しいけど、後々退色しそうな色合いなのが怖い…。


















バナスピアーは差し替えで伸縮

















以上。例年より遅れて発売されただけあって、非常に高い完成度です。