多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ミニプラ 烈車合体トッキュウオー


君の駅まで導けイマジネーション



















1.レッドレッシャー
2.ブルーレッシャー
3.イエローレッシャー+フミキリケン
4.グリーンレッシャー
5.ピンクレッシャー

今年は300円×5種。各パーソナルカラー+フミキリケン(黒)の6色成形なので例年より豪華な色分けです
劇中のように連結出来、5車両連結では65cmになるそうですが面倒だし収まり切らないので写真は割愛


















列車モチーフなので細く、鉛筆と比べてもこの程度の太さしかありません。ド○ターグリップを一回り太くした程度です























イエローレッシャー付属のフミキリケンはレッドレッシャーの上にマウント可能




















烈車合体





















横並びに繋いで






















立たせて























合体完了
レッドレッシャーの3両目を組み換える以外、凡そ劇中通りの合体パターン





















物議を醸したそそり勃つレッドレッシャーも再現出来ます




















レッドの機関車と炭水車のジョイントを外し、ブルー・グリーンの2両目をレッドの炭水車に接続することで、股関節と腰が可動するようになります























パーツ数は昨年と同程度に抑えているのに、可動域は以前の水準まで回復しているのが凄い




















肩があまり開かない以外はよく動きます




















各車両の交換もできますが今のところ特に面白みはない

















以上。次弾は5月