多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

カバヤ DXトランスフォーマーガム 第2弾


DX枠まさかの第2段はゴッドマスターとブレインマスターの合体戦士

















1.破壊大使オーバーロード

トランスフォーマー超神マスターフォース』より、デストロン破壊大使オーバーロード。こちらはビークルモードのメガジェット&ギガタンク
ギガタンクは玩具版では余剰となるスロープを取り付けられます















コクピットにはゴッドマスターのメガとギガが。ブレイブガムのエクスカイザーよりもさらに一回り小さい

















変形しゴッドオン

















続いて合体


















胸部へのゴッドオンも再現。しっかり嵌まるのでポロリの心配はなし
















メガジェットとギガタンクが合体しオーバーロードに。ゴッドジンライも買っておけばよかった

















可動は開脚と腕の上下のみ


















さらに司令基地へトランスフォーム。各部スロープがすぐはじけ飛ぶので要調整

















中央のターンテーブルにはギアで回転するギミックを内蔵しているのですが、バリがあるのか引っかかります



















メガ/ギガを合体させれるバギーも付属
















パッケージ
















2.副官騎士ブラッカー+ロードブレイダー


トランスフォーマーV』より、ブレインマスター3体合体戦士の一人ブラッカー


















胸には力のブレインを内蔵。ロードシーザー組は変形も簡単だし300円枠で行けると思ったけど、このギミックを入れたかったのだろうか

















ビークルモードへトランスフォーム

















ブレインの搭乗ギミックもバッチリ















食玩版オリジナルのロードブレイダー。要するに合体用パーツの寄せ集め。玩具版は分割してそれぞれに付けてたのだったか

















分解しブラッカーに装備することも














パッケージ

















3.技能騎士ラスター+作戦騎士ブレイバー

ロードシーザーの脚担当
















脚の裏はスカスカだけど、踵があるのでちゃんと自立可能

















技のブレイン/知恵のブレインを内蔵
















ビークルモードはマイクロマスター並みの簡易変形
















ブレイン搭乗ギミック。ロボット/ビークル共にブレインはしっかり嵌め込まれるのが嬉しい














パッケージ


















ブレインマスター3体合体!
















とは言ってもここまでで、後は合体用パーツのお世話になることに


















2+3.三銃合体騎士ロードシーザー


合体用パーツ含めカッチリした出来で、今までの合体戦士のようにグラつくことはありません

















頭部は変形ギミックのせいでシールがすぐにボロボロになりそう
















合体ギミックのお陰で腕回りはけっこう動きます















以上。ブレイブガムもDX枠やりませんかね