多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ROBOT魂 SIDE MS ガンダムデスサイズヘル


「死神が地獄から舞い戻ってきたぜぇっ!」
後半主役機遂に集結。ROBOT魂ガンダムデスサイズヘルのレビューです



















XXXG-01D2ガンダムデスサイズヘル

OZに破壊され、破棄されたガンダムデスサイズを囚われの五博士がシェンロンガンダムと共に強化改造した機体
主役ガンダムでは最後発となりましたが無事発売されました。今まで通りの仕様でカッチリとした出来です


















ポンチョのようなアクティブクロークはツメで位置決め出来るので綺麗に畳めます






















アクティブクローク展開。TV版は羽を広げたコウモリのようなシルエットに






















アクティブクロークは基部である程度動かせる他、バックパックのハイパージャマーも可動するので干渉せずに逃がせます






















バストアップ。肋骨をモチーフとしたリブジャマーが特徴的





















武器のツインビームサイズ。柄の交換で収納/展開を再現























先端には複数の可動軸が仕込まれているので薙刀のようにも




















展開/収納の他しなった柄も付属
バックパックに取りつける魂STAGE接続ジョイントの他、股間には3mm穴も





















バスターシールドのビーム刃も付属。展開する白い部分は左右で連動して可動します



















全部展開。EW版にハマった時期もあったけど、今ではこっちの方が好きかもしれない






















「完成度70%、大して戦えないぜぇ!?」
「生き延びたことが不思議なくらいだ、贅沢は言わない」




















「逃げるか!?」
「借りを返してからな」
未完成にも関わらず最新鋭機のビルゴを易々と屠り脱出


























可動範囲、関節強度はいつものWクオリティ





















これでようやく主役5機が揃いました。前半主役機も残るはデスサイズの発表を待つのみ





















以上。ビルゴも出ないかなぁ