多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

カバヤ TFガム第7弾 & ガイアスクランブル その3


オンスロート&コンバットロン部隊、ガイアスクランブル編





















5.ボルター/ブレストオフ

ヘリに変形するボルターに羽根が生え、シャトルに変形するブレストオフがローターを背負っているのはどう考えてもおかしいので、説明書とはロボットモードを逆に組んでいます




















ビークルモード。ボディを裏返し、パーツの組み換えで見事にヘリコプターとスペースシャトルのコンパチを実現しています





















6.ブロウル/スィンドル

2種コンパチのしわ寄せをもろに受けたのがこちら




















ビークルモード。スィンドルはバギーに変形したはずですが、今回はかなり無理のある装甲車に変形





















3.オンスロート

TFガム第7弾のオンスロート。もちろん合体用パーツも余剰なし






















ビークルモード





















移動基地モード





















コンバットロンとの連動




















コンバットロン合体兵士ブルーティカス

スクランブル合体組では一番再販やらリメイクやらに恵まれているので、一番手に入れやすいキャラクターなのではないでしょうか




















デストロン組は頭部が動きます





















スペリオンとの比較。今回の3体だとスペリオンが手足に羽根が生えてる分大きく見えます





















G-ガイア-スクランブル

こちらがスクランブル合体の手脚6体合体で完成するガイアスクランブル。ブラックホールを脱出するためにサイバトロン・デストロンが一時的に手を組んだ両軍混成合体です
オリジナル戦士2体が胴体を構成した前回のGガーディアンとは異なり、今回は胴体もスクランブル合体戦士です。自分のはカバヤクオリティが最大限発揮されたせいで脚が挿さりません









以上