多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts H-01


魂ウェブ商店限定、S.H.Figuarts H-01のレビューです






















番組終盤に登場したワイルドタイガーの偽物。魂ネイション2012で限定販売され、後日魂ウェブ商店で受注販売が行われました
本体はワイルドタイガーのリデコ。黒を基調に白ラインをあしらい、挿し色に赤を使ったいかにも「ワルそう」なデザインです






















顔は黒バニー同様に無表情なバイザー。胸にスポンサーロゴがないので色々映り込みます





















本家ワイルドタイガーと比較。頭部以外は色替えだった黒バニーとは違い、こちらは全体のシルエットこそ同じものの共通パーツの方が少ないくらい細々と替えられています























恒例の魂STAGEも付属。「ANDROID HERO」と堂々と正体を暴露しています























ここからは付属品を紹介。まずはワイヤーガン。本家ワイルドタイガー同様一度腕のアーマーを外してから取り付けます























本編で使用したシーンをあまり覚えてない…
























腕から発振するエネルギーソード。軟質クリアパーツですが接続ピンが細いので気を使います






















本家にない「武器」を使い始めたあたりからだんだん怪しくなってきた正体






















ブレードは左右両腕に取り付けられます






















対H-01の決め手ともなったビームライフル























持ち手がワイヤーガンと共通なのでトリガーに指がかけられず、保持力もイマイチ。ここは手を抜かず専用の持ち手を付けて欲しかった






















フル装備。本家と同じ姿かたちながら、「武器」を持っているあたり異質さが出ていて良い























ヒーローが束になっても敵わない高性能のうえ、量産されてるのだからなおさら性質が悪かった























バニーには持ち手が付属しないのであのシーンの再現は不可能。写真ではH-01の手首を使っています

























最後は黒コンビで〆