多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ROBOT魂 SIDE KMF ランスロット


覚醒 の 白き 騎士



















久々のSIDE KMFとして、ROBOT魂の始祖ともいえるランスロットが完全新規でリニューアル。リニューアル勢の例の漏れず、格段に出来が良くなっています

















頭部アップ。IAOでは太目だった頬の突起は薄くシャープに造形されています。先端のダクトも抜かりなし




















フィクトスフィアの展開。引き出すとカチッとロックがかかります




















魂STAGE用のジョイントパーツはコクピット下部のスリットに差し込み。後々フロートも出す気なのかそれ用っぽい隙間も
IAO時代から受け継がれてきたコクピットの展開は遂にオミットされました






















ランドスピナーは新たに横開きの可動軸が追加。タイヤのガードも回転するので前を向かせても不自然にはなりません
これでもまだプラモには及ばないんだけどね…


















新旧比較。あのIAO版が色褪せて見えるほどの完成度



















ランスロットの可動範囲を計るのにはもってこいのMEブースト。まだまだ発展の余地はあるかな



















後は何が足りないのだろう
























蹴り技はラクラク決まります






















武装オプションも多いので1つずつ紹介。まずはスラッシュハーケン・メッサーモード




















初登場時はこれとハーケンだけでテロリスト壊滅したんだっけ



















何かと忘れられるけど両腕分付属



















射出状態のスラッシュハーケン。リード線で動きが付けられます




















こちらも両腕分付属


















MVSことメーザー・バイブレーション・ソード





















収納状態のもちゃんと刀身まで作られるようになりました
















突き出すように構える手首も付属


















正式名称がやたら長かったヴァリス。こちらは収納状態。腰の裏にマウントしてた気もするけど特にギミックはなし



















後部を展開して通常形態






















先端部を差し替えてバーストモード


















プラモのパケ絵っぽく





















ブレイズ・ルミナスは1枚付属。通常のPET素材























もうちょっと青っぽい色だった気もするけどこんな感じだったかな





















脚ハーケンも合わせてハーケンブースター


































オプションが多いしとにかく遊べる




















以上。この分なら紅蓮弐式も期待できそうです