多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット


究極の闇のさらにその先へ













クウガ、ディケイドに続きラインナップされたのは2009年の夏映画に登場したクウガ ライジングアルティメット
大神官ビシュムの地の石の力で強化された姿なのでライジングは便宜上付けられてるだけだったはず(そもそもアルティメットの力が限定的に発露したのがライジングフォームという位置づけ)















いつもながら写真に撮ると大きさが分からなくなる密度。あちこち尖っているので刺さります


















手の甲にはリント文字のプリントが



















マイティは持っていないので比較はできませんが、流用部位はほとんどないかと




















レッドアイ/ダークアイは頭部交換で再現。別売なんてことはなく両方付属します
レッドアイはクリアパーツで複眼モールドが透けて見えますがダークアイは黒のベタ塗り。部品は同じようなのでダークアイもクリア成形で良かったのに






















ベルトの後部のフタを外すとスタンド穴が露出


















もう3年以上前の作品なのでどう動いてたかほとんど覚えていない





















なので適当に
























レッドアイ



















ライダーキック














封印マークは右足だけ。アメイジングマイティは両足にあったけどアルティメットはどうなんだろ



















サムズアップ




















以上