多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ


超・宇・宙・剣











フォーゼ最終形態のコズミックステイツ。割と正統な方向のパワーアップです。メタリック塗装は例によって埃の巻き込みや傷が目立つので要選別

















顔は劇中より黄色い線が細い気がします。胸のタッチパネルはシールの上にクリアパーツのカバーが被さっています
頭頂部のツノはとても細く造形されていますが、自分のは梱包状態で首がちゃんと挿しこまれてなかったため、開封直後に頭部が転がりツノ先端が折れました。一応接着したのですがいつの間にかまた折れて紛失したので途中から短くなっています













コズミックスイッチはベルトとソード用のON/OFF。クリアパーツのカバーもしっかり再現されています














フードロイドのナゲジャロイカ。ヴァルゴに握りつぶされた以外の出番が思い出せない












バリッと開いてズンッと伸びるバリズンソード。持ち手は右のみで、左はレバーを握るための手首が付属













刀身の伸縮は差し替えで再現。ロケットのガワも開/閉の位置でロックされるのでヘタる心配はなし















引っかかるものが多いので両手持ちは難しい












ワープドライブ














抜いて、挿す!

















宇宙空間なのに立って放つライダー超銀河フィニッシュ

















いつもの素体なのでモジュール交換も可能です


















終盤組むことの多かったメテオストームと。二体とも青系ですね
















以上。メテオフュージョンはどうするかな…