多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

メダロット7

メダロット7 カブトVer. 特典 メダロットARトレカ付き - 3DS

メダロット7 カブトVer. 特典 メダロットARトレカ付き - 3DS

カブトバージョンを購入しました
注:ネガティブ全開です




まだ始めたばかりなので気になった点だけ何点か




〇はじめてのめだろっときょうしつ
昔なら説明書に載せて済ませていたような基本の基本のそのまた基本、ロボトルの進行やパーツの性能、メダルの性格やその他諸々に至るまで、1から10まで懇切丁寧にデモンストレーションで説明してくれる、あまりのありがたさに涙が出て、思わずゲームソフトを2つに割ってゴミ箱に放り込みたくなるような超・親切仕様です
この手の機能はゲーム本編とは別に解説動画として入れるか、ON/OFF選択出来るようにするべきじゃないのかな。今後プレイするたびにやられるのは正直ストレス以外の何物でもないので





〇幻の6
メダロット5から6を飛ばして6になり、前作・メダロットDSのキャラクターを引き継いでいるので、てっきりDSをメダロット6として組み込むのかと思ったらまさかの

完 全 否 定

なんでアズマがメダロットデビューしてるの?
MプロジェクトってDSで動き始めたんじゃなかったの? (けっきょく何だったのかは分からず仕舞いでしたが)
メダロットDSなんてなかったんや…





〇システム面
ロボトルは走るビジュアルすらなくなって、いよいよポケモンバトルの亜種に成り下がった感じ。戦闘デモはかなり早く、すいすい進むのは良いのですが早すぎて何が起きているか分からないくらいなのが残念。従来のようにAボタン推しっぱなしでテンポアップで良かったのでは
メダロットに関しては、これはDSの時にも思っていたことなのだけど、旧メダロットを引っ張ってくるならせめてパーツ名と行動くらいは一致させておけと。ファイヤー使うア・ブラーゲなんて聞いたことないぞ。それとKBTの狙い撃ちライフル&撃つガトリングはやめていただきたい。KBTと言えば撃つライフル&狙い撃ちガトリングなんだから調子が狂う。あとメダロッチ復活させろ。ポケモン図鑑だってスマホのアプリにゃなってないぞ
「メタミサイル」「メタリボルバー」「メタマシンガン」の正直言って弱そうでセンスの欠片もないパーツ名はもう諦めた






今のところは不満点ばかりなので、シナリオとゲームバランスがDSと同程度だったらこれも駄作産廃黒歴史認定しかねない