多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGUCシナンジュ レッドコメットスパークルVer.


本日は『ラプラスの亡霊』上映時に発売された限定版シナンジュを紹介します









物自体はHGUCシナンジュのクリアバージョン。ガンダムUC第3話の劇場公開時に限定販売され、後日プレミアムバンダイで受注生産されました










成形色がそれぞれ
赤→ラメ入りクリアレッド
黒→スモーククリア
白→パールホワイト
黄→ゴールド
グレー→シルバー
に変更されています











襟等のクリア部分はシールで隠れてしまうので一部切り取ってみましたが、貼り辛く、かつ剥がれ易くなるのでちょっと失敗した感が











クリア成形のパーツは硬いのでゲート跡の処理が大変ですが、今回はメインの赤にラメが入っているせいかあまり傷が目立ちませんでした








サーベル刃の色は通常版から変更なし。全身クリアの中だと逆に地味になるのでメッキにしても面白かったかも


















高級感あふれるデザインなのでこういったキラキラした感じのも似合います












同じく劇場限定だったユニコーンと。5巻のタイトルが『黒いユニコーン』なのでやはり次の限定はバンシィでしょうか










以上