多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

figma千石撫子


神様ありがとう



化物語第5弾はなでこスネイク。お馴染みの上着を羽織った姿で立体化されました
膝のジョイントが大きいのが気になります。上着は軟質素材なので夏場の癒着が怖いかも




上着と帽子を外して。ズボンの裾が干渉して足首を前に動かせないので設置性は低めです




表情はデフォルトのものに加え微笑み、目をつぶった顔の計3種。色々と汎用性が高そうな表情ばかりです




お守りを持った右手首も付属。紐の造形と塗装はされていますが、文字などは書かれていません




上着は広がった状態のものも付属。ポーズをつける時は主にこちらを使います。こちらも軟質素材




上着は台座を介して接続しますが、これとは別に止めピンも付属します。広がった上着の形状に対応するためか台座アーム用の角度のついたジョイントも付属しています




siftボディ…というか、関節の入っていないまっすぐ伸ばした腕と組んだ手首も付属します
手首は裾から出た腕の部分から造形されているので、可動腕に取り付けると腕が長くなってしまいます




手首は組み方の違う2種類が付属。前用と後ろ用でしょうか




こちらの造形もしっかりしています。肘のジョイントもけっこう目立つので腕を伸ばしたポーズにする時は固定腕にするのが良いかも




目を隠すとなんだかイケメン風に。シロガネやま山頂のレッドがこんな雰囲気だった気が




控えめだけどないわけではない




ヨミのボディに挿げ替え。頭身も体格も合ってないから映すのはこの辺が限界




以上。アナウンスどころか試作もない羽川さんはいつ出るんでしょう。偽物語効果で少しは活気づくと良いのですが