多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

今週のガンダムAGE

第7話『進化するガンダム
ガンダムAGE-1タイタス初陣!…って、あれ?


・捕まりました
あの後抵抗するガンダムを数の暴力で取り押さえて連行したらしい。エミリーと子供たちの抗議シーンは正直いらなかったかな


・今週の野生のUE
今週もなぜコロニー内にUEがいるのかは説明されず。きっと来週こそは説明されるはず!
今回はバクト×1、ガフラン×2の編成。ガフラン2機はザクもどきたちに任せてきちゃったけど、あれどう考えても絶望的な状況だよね。ガンダムダッシュの演出はいくらなんでも適当すぎる
どうでも良いけど\ザラム、ザラム!/\エウバ、エウバ!/のシーンに不覚にも和んだ。お前ら本気で戦争する気ないだろ!


・ここは俺に任せろ―(バリバリ
ラ―ガーン!せめてドッズライフルくらい持ってこようぜ…
しかししっかり時間を稼いでいたあたり、実は凄腕なのかな。フリットガンダムパイロットにするつもりだったみたいだし
バクトが身じろぎひとつせず腕で防御してるシーンは笑ってしまった


・AGEシステムの出した答え→物理で殴れ
腕と脚までAGEビルダーで作れるんだから、もういっそ胴体も作ってガンダム量産しちゃいなよと小一時間
しかし一々換装とかまどろっこしいな。インパルスみたいに空中換装してくれたって構わんのに


ガンダムAGE-1タイタス
ドン!ドン!ドン!の大写しカットからの煽りのアングルはやっぱカッコいいなぁ…と見とれていたら活躍は次週へ持越し。白けるわぁ
食事と子供のシーン削れば決着までは行かなくとも、それなりの販促は出来ただろうに…


次回『決死の共同戦線』
予告にまさかのGエグゼス。同じく出番は1回きりとは言え、アヘッド・サキガケはもっと目立ってたのに…