多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts ワイルドタイガー


2度目の再販でようやくゲット



TIGER&BUNNYのヒゲの方、正義の壊し屋ワイルドタイガー
フィギュアーツらしい細身の体型ながら、ウエストや脚、胸板などはバーナビーに比べ太く厚く造形されています





マスクのデザインモチーフはカメと鎧兜なんだとか。初版では塗装の当たり外れが大きかったようですが、再販で修正されたのか、たまたま良個体を引いたのか全体的に安定しています




スポンサーロゴは右肩がフィギュアーツ、胸と左肩がソフトバンク。胸のロゴの下にはパーソナルマークもプリントされています





付属の魂STAGE。芸名と本名、アポロンメディアのロゴが入っています




可動範囲は標準的。肘が90度しか曲がらないのがちょっとツラい




走ったり




ズッコケたり




「僕はバニーじゃない、バーナビーです(笑)」
劇中でもコミカルなポーズが多かったので、カッコ悪いポーズでもらしく見えてしまうのは流石と言うか何と言うか




ワイルドシュートは一度手甲を外してから取り付け。両手分入ってます




前期OPはこれでぶら下がってるんでしたっけ




GOOD LUCK MODEは肘先から付け替え。取り付けがキツイし尖っているので運が悪いと流血沙汰に




今のところ保持は出来ますが上腕ロールが負けるのでくるくる回ります




二人そろってからが本番




ケンカしたり




お姫様だっこしたり




滅茶苦茶な先輩に振り回される後輩




やり過ぎ感あふれる必殺技。後期OPでは毎回ルナ先生がボコられてました




見栄え優先で威力は上がらないというのが妙にリアル




以上。ブラックタイガーはいつ出るんでしょうね?