多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

figma 黒衣マト


アニメ『ブラック★ロックシューター』より、figma黒衣マトのレビューです


パッケージ


ナンバリングはEX-006
2011年冬のワンダーフェスティバルで販売され、後日オンラインで受注生産も行われました




同じ制服でも大人しげだったヨミとは対照的に、動きやすそうな着こなしです。オーソドックスな制服姿なので挿げ替え素体としても重宝しそうですね。
ちなみに、まな板で白です。何とは言いませんが。




スカーフとスカートは軟質素材を使用しています。おさげはボールジョイント接続。
残念なことに肘ジョイントのせいで下腕がビン型になってしまっています。この問題は後発のヨミでも改善されず、そのまま引き継がれてしまいました。




表情パーツは微笑み、笑顔、たくらみ顔の3種類。たくらみ顔の汎用性が非常に高いです。




靴はスニーカーと学校の上履きの2種類付属。足首ジョイントは両方についているのでジョイントごと差し替えます。
スニーカーはくるぶしの部分が別パーツ化されているので、いつも通りの可動範囲を保持しています。




携帯電話は右手首と一体型。青のストラップがついています。




通学カバンは肩掛けベルトが付いているタイプ。一応手持ちも出来るようです。色移りするようなので扱いは慎重に。




たくらみ顔+携帯電話。何かの現場を押さえたような雰囲気に。




バスケットボールは3mm穴に専用手首を差し込んで保持します




スカート丈も短いので決まる決まる




3mm穴を上手く使えばこんなポーズも




ヨミとの比較。着こなしがけっこう違います。スカートの光沢が違うのが少し気になりました。




以上