多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

今週のガンダムAGE

第1話『救世主ガンダム


軍関係のツッコミどころが多い
今回がUEに対する初勝利となるのですが、この14年間どうやって敵を追い払っていたのでしょう。ジェノアスのライフルも装甲車の攻撃もまるで効いていないし、無策にもほどがある。
コロニーの住民が安穏と暮らしていたので、これまでは大がかりな攻撃はなく、たまにちょっかいを出す程度だったのか。



伝説の救世主ガンダム
実はAGEの世界観は宇宙世紀の延長でもなんとかなるんですよね。そうなるとアスノ家はアナハイム重役or開発者の末裔か。
しかし自分で作っておきながら「何か武器は!?」はひどい。ジェノアスの豆鉄砲もガンダムが使えば何故かパワーアップ!かと思ったけど豆鉄砲のままで一安心。



正体不明の謎の敵UE(アンノウン・エネミー)
あくまで機械的に破壊を繰り返すと思いきや、ガンダムの性能の前に逸る僚機を抑える指揮官機、撃破された機体を焼却するなど人間臭い面も。やはり中の人がいるのでしょうか。



次回『AGEの力』
予告でライフル構えてますね。タイタス、スパローのどちらかは出るかな?