多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ミニプラ 海賊合体ゴーカイマシン2


ミニプラ版ハリケンゴーカイオーのレビューです


パッケージ


以前発売されたゴーカイマシンに、新たに風雷丸を加えたラインナップ。風雷丸の数が多いアソートなので品薄にはならないかと。



1+2.風雷丸(ゴーカイジャーVer.)


A,Bを合わせて風雷丸の完成。合体用パーツの寄せ集めという立場は変わらぬものの、緑のボディカラーに巨大な手裏剣と、どちらかというと天空神に近いデザインになっています。
個体差なのか、シールの絵柄がずれて印刷されていたので、顔が微妙にずれてます…




手足の手裏剣を展開




手裏剣のシールは例によって片面だけです




驚いたことにフル可動。首こそ動かないものの、けっこうグリグリ動かせます。




固定は出来ませんが、背中の巨大手裏剣に乗せることも




ゴーカイオーとの伸長差はこれくらい。劇中のように肩に乗せるのは難しいかと。



ハリケンゴーカイオー

ハリケンジャーの大いなる力によって誕生するハリケンゴーカイオー。もちろんハッチは閉じられません。




全身の手裏剣を展開




バストアップ。ちゃんと旋風神っぽいデザインになってます。




手足の手裏剣も外して手に持たせられます




流石にこの状態だとあちこち干渉するので動かし辛いです




以上。今までのゴーカイマシンも再録され、ゴーカイオーのアップデート版も探せばまだあるようなので、気になる方はこれを機に集めてみては如何でしょう。