多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

リボルテック EVANGELION EVOLUTION エヴァンゲリオン3号機


今日の日はさようなら



EVANGELION EVOLUTION第4弾は第9の使徒こと3号機。3号機用のパーツとケーブルもちゃんと付属します。




顔。新劇場版3号機は赤鼻のトナカイ。




可動はもちろんEvaEvo準拠なのでストレスなく動きます




腕とプラグ挿入部を差し替えて使徒




侵食されたプラグ挿入部はクリアパーツを使用。癒着していたので外すのが大変でした。





使徒化腕には伸縮ギミックを内蔵。面白いギミックですが見栄えを大きく損なうので通常の伸びた腕も付けて欲しかったです。




EvaEvo恒例の台座は初号機。初号機部分は取り外せる他、首はEvaEvo初号機と互換性あり。




首の可動部は付け根だけに減っていますが、顎を開くと目がダミープラグ起動時のものに変わるギミックがあるので弄っていて面白いです。




どーん




肩部拘束具を差し替えて4本腕モード。隠し腕は拘束具と同じ2mmジョイント接続なので保持力がかなり厳しいです。隠し腕の交換手首はなし。




使徒化頭部は初号機台座同様、可動部が一軸減っていますが目が変わるギミック付き。顎を開くと黒目が現れます。




パッケージには腿とふくらはぎを回せば四つん這いも可能…とありますが、ちょっと苦しいかな




再び迫って




首絞め




攻守交代




初号機用の切り裂きエフェクト×2。手首のダボで保持するので他のエヴァにも流用できます。




解体ショー。血飛沫エフェクトはリボルテックのビースト2号機から拝借。




噛み折られたエントリープラグも付属。しっかり固定されないのでポロリしまくります。




以上


隠し腕の保持力や伸縮腕の見た目など気になる点は多いものの、遊べるオプションが多いのでおススメです