多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

コトブキヤ メタビー


コトブキヤメダロットシリーズ第2弾!


KBT00-M メタル・ビートル

言わずと知れた元祖KBT型。メダロットメダロット2の主役機で、3、DS序盤でも活躍しました。今回はDS版での立体化です。




頭部「ミサイル」。DS版ではメタミサイル。反応弾発射エフェクトパーツが付属します。半透明素材を使った噴煙が良い雰囲気です。




今回も表情交換パーツが4種付属




今回はバイザー基部の成形色が白なので表情が見えやすいです。ガンノウズからの地味ながらも嬉しい変更点。写真は機能停止時のバイザー。




今回もメダル装填ギミックは健在。メダルの成形色が黄色に変更されています。




右腕「リボルバー」。DS版ではメタリボルバー。ガンノウズ同様スプリング式の弾丸発射ギミックを内蔵。銃口の隣の白いパーツがスイッチになっているので目立ちませんが、何故かスイッチ部のマイナスモールドが省略されています。




左腕「サブマシンガン」。DS版ではメタマシンガン。特にギミックはなし。DS版のネーミングセンスの無さと言ったら…。




脚部「オチツカー」。唯一DS版でも名称の変更なし。ガンノウズから接地性が飛躍的にアップしています。




セリフカード5枚(空欄も1枚付属)と専用のスタンド。やられ役のゴーフバレットも健在。
スタンド基部のカブトメダルはガンノウズの幼虫から成長し、成虫になっています。




スタンド接続パーツももちろん付属。おなじみの3mm軸なので色々な台座が使えます。




KBT型今昔。毎回デザインで冒険するKWG型と比べ、KBT型のデザインは毎回大人しく、安定しているイメージが。




ポリキャップが同じなのでお約束の組み替えも可能です。写真はエフェクト全部乗せのメダフォース「いっせいしゃげき」




セリフカードはどうもDS版をイメージしているようです




でもこのセリフをみるとどうしても「メダロット2」ラスボス戦を思い出します…




新旧対決




勝利



パッケージ

今回も雰囲気十分のパッケージアートです




以上。次弾は売れ行き次第でしょうか。