多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーエターナル レビュー


「さぁ、地獄を楽しみな!」
劇場版『AtoZ 運命のガイアメモリ』より、仮面ライダーエターナルを紹介。


パッケージ


エターナルローブを仕舞う関係で分厚いです。



付属品

ブリスターは2段。



仮面ライダーエターナル


不死身の傭兵軍団「NEVER」隊長・大道克己がT2ガイアメモリ「エターナル」とロストドライバーで変身する仮面ライダー。全身に25のマキシマムスロットを持ち、T2ガイアメモリ全てを同時に扱うことができる。マキシマムドライブ「エターナルレクイエム」はT2以前の全ガイアメモリを永続的に機能停止させる。
素体は見ての通りWです。白はパール塗装。



エターナルローブ装備


エターナルローブを纏うと上半身の可動がほぼ死にます。劇中ではマントを翻しながらのアクションが多かっただけに、もう少しなんとかして欲しかったところです。



バストアップ

Eを横倒しにしたアンテナと、∞の形状のゴーグルが特徴の頭部。額のクリスタルは本来ひし形ですが、塗装の関係で丸…。白一色でのっぺりしていたのでスミ入れしました。




エターナルエッジは軟質素材ですがシャープな出来栄え。持ち手はメタルシャフト用なのでトリガーに指がかけられません。




以下、あくしょーん

「俺は…仮面ライダーだ!」
マントバサーが出来ない…orz




ファングジョーカー敗北。




エクストリームで勝負!




\エターナル!マキシマムドライブ!/




「終わりだ、過去の仮面ライダー




「さぁ、お前の罪を数えろ!」「今さら数えきれるか!」
Wの決め台詞にツッコミを入れた数少ないキャラクター。



以上、仮面ライダーエターナルでした。